できそうな気がするなら1059

イメージ 1


雑感


挑戦

実行

しかし

淡々

焦らず



参照引用


名言集



カーライル

「失敗の最たるものは、何一つそれを自覚しないこと
である」
本当に自覚のない人と、
意識的にというか
自分から自
覚のないように距離をとる人がいる。

実にもったいない人生である。
人生は自分のものである。
そこに傍観者でいることは、何ともったいないことか。
日本聖書協会   新共同訳聖書

コリントの信徒への手紙二 5章 1節
わたしたちの地上の住みかである幕屋が滅びても、
神によって建物が備えられていることを、
わたしたちは知っています。
人の手で造られたものではない
天にある永遠の住みかです。


ジョン・C・マクスウエル
「できそうな気がする」なら半分勝ったようなもの!
【成功の心理学】のデニス・ウェイトリー
「人生の勝者は、常に私はできる、
私はやるだろう、そして私はやる」
という観点からものを考える 。
一方、敗者は暇さえあれば、
すればよかったのにしなかったことや、
やりもしないことについて考えている」
と指摘する
できそうな気がするなら、
勝負は半分勝ったようなものだ 
できないと思うなら、
もうすでに戦いには負けているのだから、
どんなに努力をしてもムダである


ご訪問ありがとうございました