今ここを大切にしない人生は 1082

イメージ 1


雑感


今が
今日が

一番重要

それ以外なし。
過去でも
遠い未来でもない



参照引用


名言集



常に現在の時間にしっかりしがみつけ。
刻一刻すぎていく時間には、
無限の価値がある。

私は現在に自己のすべてを賭けている。。
1枚のトランプに人が大金を賭けるように。

私は現在をそっくりそのままで、
できるだけ高価なものにしようと努力しているのだ。
         ヨハン・ウォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
今ここで征服できない時間は、
永久に征服できない。
今ここで楽しめない人生は、
永久に楽しめない。

今ここで賢明な生活を送らなければ、
永久に賢明な生活はできない。
過去はもはや存在せず、
未来は誰にもわからないのだから。
         デイヴィッドーグレイソン

明日のことを思い煩うな
明日のことは
明日自身が思い煩うであろう。
1日の苦労は、
その日1日だけで十分である。
      マタイによる福音書6章

今日は新しい日です。
この日に注ぎ込んだものは、
何でも取り出すことができます。
たとえ失敗を、
それも大失敗をやったとしても、
またやり直す機会が常にあります。

そして、何度も何度も試みては失敗したとしても、
いつでも好きな時に出発し直せるのです。
なぜなら、いわゆる「失敗」とは、
倒れることでなく、ちょっととどまるだけのことだからです。
                     メアリー・ピックフォード

幸福は人の地位とか財産には関係がない。
まったく自分の考え方一つで、
人は幸福にも不幸にもなる。

だから毎朝自分にとって
ありがたいもののことを考えて、
一日をはじめることだ。

人の未来は
自分が今日考えていることに非常に大きく左右される。
だから希望と自信、
愛と成功のことばかり考えるのだ。
            デール・カーネギー

一つの点で幸福になれなければ、
他の点で幸福になればよい。

こうした目標転換をするには
処世訓はあまり役に立たない。

なぜなら、
健康と人柄のよさが一番の問題だからだ。

多くの人間が幸福を追い求めるさまは、
まるでうっかり者が帽子を追いかけるようだ。

ちゃんと手にするか頭にかぶっているのに、
自分では気がつかない。
        ウィリアムーシャープ

幸福は物事の味にあって、
物事そのものにあるのではない。
幸福になるのは、
自分の好きなものを持っているからであり、
他人がよいと思うものを持っているからではない。
                    ラ・ロシュフコー

人間が幸福であるか不幸であるかは、
その人の人生に起こるさまざまの出来事を
どういう目で見るか、
ということにかかっており、

そうした出来事の性質そのものにはそれほど
関係がないということを、
私はますます信ずるに至った。
     ウィルヘルム・フォン・フンボルト

愚か者は
幸福がどこか遠いところにあると思い込んでいる。
利口者は幸福を足元に育てる。
                 D・カーネギー



ご訪問ありがとうございました。