すなわち私の心の奥底にいる友だけは1096

イメージ 1




雑感



自分の信念に基づいての行動・・・

悲観することもない


石のように重く




参照引用


名言集




自分が他人と違うからといって
一瞬にもせよ悲観することはない。

あなたはこの世の新しい存在なのだ。

今までにも
あなたと瓜二つの人間はいなかったし、

将来どんな時代が訪れようと、
あなたとまったく同じ人間が
現われることはないだろう。
         デール・カーネギー

 
 
ある種の人間的愛情を抜きにすると、
この世には永遠に価値あるものは
何一つ存在しない。

冷静に考えてみれば、
自分の能力と見解に照らして
仕事を成し遂げたという満足感、

これでありとあらゆる空念仏や
見せかけを追放し得たという
満足感以外には、
何の満足感もありえないのだ。
         トーマス・H・ハクスリー

 
 
十人が十人とも同じ考え方を
するのは最上の策ではない。

めいめいが、
同じ意見を出していたら、
競馬は成り立たない。
         マーク・トウェイン

 
 
常に正しいことをやれ。
人が喜ぼうが、
あっと言おうがかまわない。
            マーク・トウェイン

私はこの政務を立派にやり遂げ、
たとえ私がいよいよ政界を退く時、

世界中のすべての友を失うことになっても、
ただ一人の友、
すなわち私の心の奥底にいる友だけは
残しておくように努力したい。
         エイブラハム・リンカーン

私か義務感と信念に基づいて行動している限り、
いくら悪口を言われようと何ともない。
害になるよりはむしろ益になるくらいだ。
            ウィンストン・チャーチル

自分の心から好きなことをやれ。
自分の骨の味を知れ。
噛み締めよ。地面に埋めよ。
掘り出してもう一度噛み締めよ。
            ヘンリー・デイヴィッド・ソロー



ご訪問ありがとうございました。