大冒険の毎時間毎時間 1097

イメージ 1



雑感


毎日を
如何に


今日も・・・・




参照引用



名言集



やるべきことは、
どの考え方が自分にとって自然であるかを
見出し、
その考え方に従うこと
            D・カーネギー


自分の欠点に腹を立てても何にもならない。
我と我が身を哀れんでもどうにもならない。

思い切って、
自分の中にはさまざまの
可能性が束になって入っていると
考えたらどうか。

そして世の中で最も面白いゲームをやるのだ
自分の最大の長所を最も有効に生かすゲームを
          ハリー・エマーソン・フォスディックク

 
 
父親のテントの中で眠りこけるな。
世界は進歩しつつある。
世界とともに進歩せよ。
          ジュゼッペ・マッツィー二

 
 
この世は興味あるもので満ち満ちている。
こんな素晴らしい世界で、
だらだらと人生を送るのは、もったいない。
               デール・カーネギー

今こそ「人生」という素晴らしい冒険を
この地球上で行なえる、唯一の機会である。

だから、
できる限り豊かに幸福に生きる
計画を立て、実行することだ。
                                 D・カーネギー

すべての人間は、
彼がもはや大地に影を落とさなくなる日
が来るまで、

「人生」という大冒険の毎時間毎時間を、
真理の探求に費やさねばならない。

もし心の中に
一かけらの疑問も抱かないで死ぬのなら、
長生きする理由がどこにあろうか。
            フランク・ムーア・コルビー



ご訪問ありがとうございました。