悩んだところで何の益もないからだ。1109


イメージ 1








雑感


先回りして
取り越し苦労を


参照引用


名言集



苦境に立って万事休した時には、
できることがあれば、それをやる。

できることがなければ、
あとは忘れるだけだ。

私は未来について
決して心配しない。

未来にどんなことが起きるかを
予想できる人などいないからだ。

未来に影響を及ぼす力は
実にたくさんある!

それらの力を動かすものが
何であるのか誰も知らないし、

その力自体も理解できない。
なのに、どうして悩むのだ。
            K・T・ケラー



人を憎むのは、
ネズミー匹追い出すために、
家全休を焼き払うようなものだ。                      
     ハリー・エマーソン・フォスディック


私は一文なしになっても悩みはしないだろう。
悩んだところで何の益もないからだ。

私は最善を尽くして、
あとの結果は神におまかせする。
            J・C・ペニー


みじめな気持ちになる秘訣は、
自分が幸福であるか否かについて
考えるひまを持つことだ。
          ジョージ・バーナード・ショー

自分が今かかっている病気を
我慢するほうが、

決してかからないかもしれない病気について
思い悩むより利口である。
          ラ・ロシュフコー


現在の重荷に耐え切れない人間はいない。
現在の重荷に過去の重荷が加わるから、耐えられなくなるのだ。
                         ジョージ・マクドナルド

あなたがたの会った試錬で、
世の常でないものはない。

神は真実である。
あなたがたを耐えられないような試錬に
会わせることはないばかりか、

試錬と同時に、
それに耐えられるように、
のがれる道も備えて下さるのである。
          コリント信徒への手紙10章13節



ご訪問ありがとうございました。