明日のことは、 明日自身が1112

イメージ 1




雑感


自分なりの結論で
進む


あまりにも
過分な
心配
重い患いは


参照引用


名言集




我々は、
明日を思いわずらうことで

今日の経済性を
台なしにしてしまうことがあまりにも多い。
ジョン・メイソン・ブラウン
                                        
                   
明日のことを思い煩うな。
 明日のことは、
明日自身が思い煩うで あろう。

一日の苦労は、
その日一日だけで十分である。 
              マタイ6章34節

人間には何分、時が過ぎたか、
はっきりわからないのだから、

一時間をそっくり捨てるなんて、
とんでもないことだ。
        ベンジャミン・フランクリン

これは主が設けられた日であって、
我らはこの日に喜び楽しむであろう。
                詩編118篇

 
 
どうせ望みのものが
すべて手に入らないのなら、

心配と後悔で
毎日を台なしにするのはよそう。

ローマ時代の哲学者、
エピクテトスによれば、
哲学とは次の言葉に尽きる。

「哲学とは、
自分の幸福が
外からの事柄に
できるだけ左右されぬように心がけて、
生きることである」
それゆえ哲学的に生きよう。
             デール・カーネギー

 
 
時の与えるあらゆる利益を
迅速に利用せよ。
        ウィリアム・シェイクスピア


 
 
過去の過ちから
役に立つ教訓を引き出すためと、

高価な代償を払って得た利益を
得るためでない限り、
決して過去を顧みるな。
           ジョージ・ワシントン



ご訪問ありがとうございました。