人は幸福にも不幸にもなる。1113

イメージ 1
雑感


感謝
非難
憎しみ


まったく自分の考え方一つで、
人は幸福にも不幸にもなる。





参照引用



名言集



憎しみは、
他のどんなものよりもエネルギーを消耗する。

その消耗のひどさは、
重労働よりも病気よりも、
ちゃんと理由があって心配する場合よりも、
はるかにはなはだしい。

だから憎しみの炎が
自分の体の中へ入ってきたら、
すぐさま消すことだ。

その代わりに美しい考えを入れてやろう。
我々の精力は神から授かった貴重なものだから、
価値のあるものだけに費やさねばならぬ。
                  デール・カーネギー

 
 
木を見て森を見ないのはよくあることだ。
同じように、
広い範囲を見るのに夢中になり、

未来の利益にばかり目を奪われていると、
現在手元にある機会はおろか、

せっかく手に入る利益も目に入らなくなる。
人生はただでさえ短いのに、
時間を浪費するとさらに短くなる。
              サミュエル・ジョンソン

毎日毎日をきっぱりと終了せよ……。
あなたは全力を尽くした。

確かにへまもやったし、
馬鹿なこともしでかした。

そんなことはできるだけ早く忘れよう。
明日は新しい日だ。
明日をつつがなく、静かにはじめるのだ。
          ラルフ・ワルド・エマーソン

                     
明日のことを思いわずらうな。
明日のことは、明日自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
                    マタイによる福音書第六章

 
 
今日は新しい日です。
この日に注ぎ込んだものは、
何でも取り出すことができます。

たとえ失敗を、
それも大失敗をやったとしても、
またやり直す機会が常にあります。

そして、
何度も何度も試みては失敗したとしても、
いつでも好きな時に出発し直せるのです。

なぜなら、
いわゆる「失敗」とは、倒れることでなく、
ちょっととどまるだけのことだからです。
            メアリー・ピックフォード

幸福は
人の地位とか財産には関係がない。

まったく自分の考え方一つで、
人は幸福にも不幸にもなる。

だから毎朝
自分にとってありがたいもののことを考えて、
一日をはじめる
ことだ。

人の未来は
自分が今日考えていることに
非常に大きく左右される。

だから希望と自信、
愛と成功のことばかり考えるのだ。
              デール・カーネギー


ご訪問ありがとうございました。