体力ではない、耐久力である。1120

イメージ 1



雑感


体力ではない、耐久力である。


参照引用


名言集



大偉業を成し遂げさせるものは
体力ではない、耐久力である。

元気一杯に一日三時間歩けば、
七年後には地球を一周できるほどである。
                 サミュエル・ジョンソン


何事にも落胆しない。
あくまでやり続ける。
決して断念しない。

この三つが
だいたいにおいて
成功者のモットーである。

もちろん
意気消沈する時はあるが、
要はそれを乗り越えることだ。

これさえできれば、
世界はあなたのものだ。
        デール・カーネギー

 
まず計画は
よく行き届いた適切なものであることが第一。

これが確認できたら断固として実行する。
ちょっとした嫌気のために、
実行の決意を投げ捨ててはならない
             ウィリアム・シェイクスピア


 
 
自分が心から
偉大な目標だと思うものに身を捧げること、

言い換えれば、
自分自身が廃品同様にならないうちに、
心ゆくまで使い切ってしまうこと、


これこそ「自然の力」であり、
人生の真の喜びはここにあると悟れば、

世間は自分を少しも幸福にしてくれないと言って、
手前勝手な悩みと
泣き言を並べ立てることは、なくなる。
             ジョージ・バーナード・ショー

長生きしても
人は満足しないかもしれないが、
充実した人生には満足する。
       ベンジャミンーフランクリン



ご訪問ありがとうございました。 

アメーバブログ
https://ameblo.jp/rakunakanji/

訪問者履歴無し・・・