理屈が通っていたら人が動くかというと1121

イメージ 1


雑感


人は
理屈では
なかなか
動かない



参照引用



一流たちの金言  藤尾秀昭



理屈が通っていたら人が動くかというと
そんなもんではない。
心がないと人は動かないんです。
「成功する人の12ヵ条、失敗する人の12ヵ条」
●成功する人の12ヵ条
1  人間的成長を求め続ける
2  自信と誇りを持つ
3  常に明確な目標を指向
4   他人の幸福に役立ちたい
5  良い自己訓練を習慣化
6  失敗も成功につなげる
7  今ここに100%全力投球
8  自己投資を続ける
9  何事も信じ行動する
10 時間を有効に活用できる方法を考える
11 可能性に挑戦しつづける
●失敗する人の12ヵ条
1  現状に甘え逃げる
2  愚痴っぽく言い訳ばかり
3  目標が漠然としている
4  自分が傷つくことは回避
5  気まぐれで場当たり的
6  失敗を恐れて何もしない
7  どんどん先延ばしにする
8  途中で投げ出す
9  不信感で行動できず
10 時間を主体的に創らない
11 できない理由が先に出る
12 不可能だ無理だと考える


ご訪問ありがとうございました。

アメーバブログにも
https://ameblo.jp/rakunakanji/

訪問者履歴?