だからといって、次々やめてりゃあ、1125

イメージ 1


雑感


だからといって、次々やめてりゃあ、
一生やめて歩かねばならねえ。


参照引用



名言集



惨めな目に遭った時の心得
品物に八つ当たりしないこと
頬に笑顔を絶やさないこと
無理をしていると
他人に悟られないこと
            向田邦子



世の中、
やり甲斐がぎっしりつまった仕事なんて
100万に一つよ

公平な職場なんてものもありゃしねえ
大半は意味のねえ苦労や、
やりがいのねえポスト。

自分には不向きの仕事
なんてもんでいっぱいなんだ。
だからといって、次々やめてりゃあ、
一生やめて歩かねばならねえ。
                山田太一


自惚れというのは足音がしない.。
          12代目市川團十郎


「幸せ」との出会い方
正直こそ幸せへの道
一日だけ仕合せでいたいと思ったら、
床屋に行くがいい。

一週間だけ幸福でいたいと思ったら、
結婚するがいい。

一ヵ月だけ幸福でいたいと思ったら、
新しい馬を買え。

一年だけ幸福に暮したいと思ったら、
新しい家を建てろ。

一生涯、仕合せでいたいと思ったら、
正直な人間であること。
          ことわざイギリス俚諺

病気は人を成長させる
病気の時ほど、
人は寡欲になることはない。
           病床生活からの一発見 萩原朔太郎

人間の能力は
いまだにその限界が知られていない。

人間に何ができるか、
先例から判断することもできない。

人間の試みてきたことは、
あまりにも少ないから。
      ヘンリー・デイヴィッド・ソロー



ご訪問ありがとうございました。


アメーバブログ
https://ameblo.jp/rakunakanji/