逃げるから 苦しくなる1135

イメージ 1


 雑感


逃げるから
苦しくなる


参照引用


名言集



苦しいから逃げるのではない。
逃げるから苦しくなるのだ。
         ウィリアム・ジェームズ

人間は毅然として
現実の運命に耐えていくべきだ。
そこにはいっさいの真理が潜んでいる。
      ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

外部からの援助は
人間を弱くする。
自分で自分を
助けようとする精神こそ、
その人間を
いつまでも励まし元気づける。
        サミュエル・スマイルズ

野心は大きな魂よりも
小さな魂のほうにとっつきやすい。

それはちょうど火が宮殿よりも、
わらぶき家につきやすいように。
               シャンフォール
人生において、
いちばん大切なことは
自己を発見することである。
そのためには、
時々は
孤独と静かに考える時間が必要だ。
         フリチョフ・ナンセン
   
あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って
あなたは泣いていたでしょう。

だから、あなたが死ぬときは、
あなたが笑って周りが泣くような
人生を送りなさい。
      ネイティブ・アメリカンの伝承


ご訪問ありがとうございました。

livedoor
http://seikatuniyakudatu.livedoor.blog/