目の前の山に登りたまえ。1138

イメージ 1


雑感


たとへ
失敗しても
挑戦せよ
と言うこと。


もっとも
何も
しなかったら
何も
起こらない

成功もしないが
失敗もしない



参照引用


名言集



どんな道でも、
進まなければ、山にたどり着かない。
               ノルウェーのことわざ

失敗を恐れてはいけない。
失敗にこそ成功の芽は潜んでいる。
                柳井正


目の前の山に登りたまえ。
山は君のすべての疑問に
答えてくれるだろう。
          ラインホルト・メスナー


諸君にとって
もっとも容易なものから始めたまえ。
ともかくも始めることだ。
            カール・ヒルティ


もっとも堅固な決心は、
もっとも有用な知識である。
        ナボレオン・ボナパルト


難しいからやろうとしないのではなく、
やろうとしないから難しいのだ。
        ルキウス・アンナエウス・セネカ 


今やれることを、
今やらなかったら、
一生やれないということなんだ。
                  大島渚


神は我々に成功など望んでいません。
挑戦することを望んでいるのです。
               マザー・テレサ



ご訪問ありがとうございました。

アメーバブログ
  https://ameblo.jp/rakunakanji/

livedoor
  http://seikatuniyakudatu.livedoor.blog/