この世は不平等に出来ている89

イメージ 1
広島 縮景園
イメージ 2イメージ 3

イメージ 4

雑感

所持株上がらず継続所持UMN
買ったタイミングが悪すぎ

取引の多いのを買うべきでした。
今日は上がっているのに

佐藤愛子さんの随筆
おもろい



参照引用

人間の煩悩  佐藤愛子


この世は不平等に出来ている

もともとこの世は不平等に出来てるんです。

平等なんかない、と覚悟した方がいい。

ボンクラなのに金持ちに生れて、
怪しからんと怒っても金持ちの家に生れたのはそのボンクラの責任じゃないんだから。

こんなことに腹の立つ人は、
「金持ちに生れたもんだから
ボンクラになったんだ、ザマアミロ」
と思えばいいでしょう。      

 一番気の毒なのは貧しい家に生れたために

学校教育もろくに受けられず、ボンクラになったという人です。

しかし貧しい家に生れて学校へもろくに行けなかったために、

コンチクショウ、
今に見ていろと発奮してエラくなった人もいるんです。

もし家が貧しくなかったら、
エラくならなかったかもしれない。

人間ってそういうもんです。

ご訪問ありがとうございました。