今日は下がり?160




イメージ 1
不思議な美しさ

取引雑感

今日は下がり?


参照引用


1日1分ビジネスパワー 朝倉千恵子 
実るほど頭を垂れる稲穂かな。

原巨人監督のバッシング記事の出ないのは何故か・
なんとなく疑問に思っていたのですが、その方が
「そういえば原監督は誰に対してもきちんと挨拶
するそうですね。」とおっしゃったのです。

聞けば、原監督は礼儀正しくファンやマスコミの人たち
にも、とても感じよく接しているということです。

つまり、常に礼を尽くしている人というのは
叩かれにくいのです。
1日1分ビジネスパワー 朝倉千恵子 
挨拶は積極的なアプローチ
老若男女を問わず、挨拶されて気分の悪い人は
いません。

でも自分から挨拶をする大人って少ないですよね。
相手から挨拶されてそれを返すことができても
自分から積極的に挨拶する人というのはとても
少ない。

挨拶というのは、心のドアを叩くノックのようなもの。

人は、明るく挨拶をしてきた相手に対し、プラスの
感情を抱くものです。

だからこそ、挨拶を交わす際、自分から発信する
ことが重要なことなのです。

ご訪問ありがとうございました。