何の関心もない他人様の噂話を184

イメージ 1
某ホテルロビー

雑感

知人で
何時会っても
こちらに
何の関心もない他人様の
噂話を
繰り返し話す人が
います。

もう聞き飽きましたね。

会った以上は
お互い

今日は
話して良かった
思える話を・・・


参照引用

僕が三〇代で5億円の資産をつくれたのは
午堂登喜雄

他人の文句がでてくるのは「自分がない」証拠


 また、人間関係の悩みを、愚痴を言うことで解決しようとする人もいますが、

私は仲間同士で愚痴や悪口の言い合いをするのはさけたほうがいいと思います。

陰口は、まわり回って必ず相手の耳に入ります、

もし、どうしても愚痴をこぼしたいなら、
会社とはまったく関係のない第三者に話
してみることです。

三者に客観的に聞いてもらうことで、
本当に相手が悪いのか、

単なる自分のわがままなのかがわかるでしょう。

ご訪問ありがとうございました。