7707 プレシジョン9709 NCS&A上がり189

イメージ 1

雑感

取引メモ

7707 プレシジョン
9709 NCS&A
上がりました。

飯代

しかし
無駄が多い
こんな事では
たいしたことにならない。

上がっているのに傍観××



参照引用

僕が三〇代で5億円の資産をつくれたのは
午堂登喜雄



30代で「稼ぐ人」になるための習慣

たくさん本を読んでいると、だいたい同しようなことが書かれていることに気がつきます。

普通は

「何か新しいことを言っていると価値がある」

と思いがちですが、それは逆です。

いろいろな成功者が、
皆同じことを述べているのだとすると、
それが

「真実」

に近いと言えます。

そこにある「共通点」こそが、自分にもできる可能性がある普遍的な教えなのです。

もちろんその人なりの切り囗や
表現のしかたがあるので、

人によってテイストは違ってきます。

でも言っていることの本質が一緒であれば、
それを抽出することによって、
得られるものが大きいと思います。


ですから、私はたくさんの本を読みながら、いつも共通項を探すように注意しています。

「なあんだ、前に読んだ本と同じじゃないか。
つまらない」ではなく、

あ、この人もこう言っている。
これってやっぱり大事なんだ
と考えます。



「それって共通項があるよね」
という読み方をする人は、ポジティブな人。

違いにばかり気をとられるのは、
ネガティブなタイプに多く、
そういう人はなかなか本から学べません。

目の前の小さな変化や違いにばかり目を奪われていると

大きな流れに気づきません。

不変の「真実」を見失ってしまうのです。

昔からある養命酒正露丸、オロナミンCがなぜ、
いまも売れ続けているのかというと、
同じメッセージを言い続けているからです。

ご訪問ありがとうございました。