謙虚思い込まない淡々190

イメージ 1


雑感

今週も
いろいろ失敗
また
成功もありました。

真剣
謙虚
思い込まない
自然体
淡々


参照引用


僕が三〇代で5億円の資産をつくれたのは
午堂登喜雄


つまらないことも工夫次第で貴重な勉強になる

人生には修業時代が必要です。

小さな積み重ねが将来の貯金になる

新人社員で入社すると、最初はコピー取りや掃除をやらされます。


すると


「私はこんなつまらない仕事をやるために、この会社に入ったんじゃない」


と思いがちですが、それは違います。




小さなことすら満足にできない人に、大きな仕事が回ってくることはありません


コピーもきちんと取れない人に、重要な仕事を任せたい人がいるでしょうか?


どんなことでも、与えられたことを一生懸命

クオリティを高くやるようにすれば、
必ず、見ていてくれる人がいます。


小さな事の積み重ねが将来の貯金になっていきます。


ご訪問ありがとうございました。