6552Gamewit5413日新製鋼

イメージ 1

取引メモ

買い売り
6552Gamewit
弁当代

所持
6495タダノ


参照引用

一瞬で自分を変える法  アンソニー・ロビンス

 
失敗はない。あるのは結果のみ


多くの人が「失敗=恐怖」と刷り込まれている。

テストに落ちたり、片思いに身を焦がしたり
挙げ句にふられたり、
綿密に立てた事業計画が頓挫したりという経験は誰にでもある

しかし、私はこの本の中で、そうした経験に「失敗」ではなく
「結果」とか、「成果」という言葉を使うようにしている。

成功者はそういうものの見方が身についているからだ。

成功者はどんな結果が出ても、「失敗した」とは思わない。

そもそも、失敗という概念が存在することを認めていない。

何かをすれば、必ず何らかの結果が得られる。

人並はずれた成功を収めている人でも
失敗しないわけではない。

ただ、自分の思ったとおりの結果が得られなくても、そこから学ぶべきものがあることを知っている。

そこで学んだことを生かして、また別のことを試してみようとする。
新たな行動を起こし、新たな結果を生み出していくのだ。

考えてみると、昨日に比べれば今日のほうが、経験はより豊かになっているはずである。

失敗を恐れていると、うまくいかないことばかりを思い浮かべてしまう。

そのために、行動を起こすことをためらってしまう。

あなたは失敗を恐れているだろうか。「失敗から学ぶ」心構えがあるだろうか。

マークートウェインは、「若い悲観主義者ほど見ていて嘆かわしいものはない」と言ったが、

まったくそのとおりだ。失敗を信じる人は、ほぼ間違いなく平凡以下の人生を送るだろう。

ご訪問ありがとうございました