毎日失敗が多い257

イメージ 1
明日を夢見て

雑感

毎日失敗が多い

失敗失敗

少しづつでも
進歩したいものです

参照引用

一瞬で自分を変える法  アンソニー・ロビンス

ある男の一生を見てみよう

この男は、

二十一歳で事業に失敗する。

二十二歳で選挙に落選する。

二十四歳でまたもや事業に失敗する。

二十六歳で恋人の死の悲しみを乗り越える。

二十七歳でノイローゼになる。

三十四歳で下院議員選挙に落選する。

三十六歳で下院議員選挙に落選する。

四十五歳で上院議員選挙に落選する。

四十七歳で副大統領になりそこなう。

四十九歳で上院議員選挙に落選する。

五十二歳でアメリカ合衆国大統領に就任する。

この男とは


もし彼がいくつもの不幸な出来事を失敗と考えたなら、大統領になることはなかっただろう。

トーマス・エジソンについても有名な話がある。

完璧な電球をつくろうとして、
九千九百九十九回実験を繰り返したがうまくいかなかった。

ある人が「一万回も失敗すればたくさんだろ
う」と言うと、

エジソンはこう答えた。

「失敗だって。僕はうまくいかない方法を一万通り発見したところさ」

彼は、やり方を変えれば、違う結果が出ることに気づいていたのだ。

ご訪問ありがとうございました