我を通さず 413

イメージ 1


雑感

明日も

淡々
虚心坦懐

我を通さず

岩のように悠然と

そういう人になりたい・・・・・




参照引用

名言集


奇妙な話だ。幸福が過ぎ去るまでは、めったに気づかない。
かと思うと幸福が戸口にいるというのに、めったに気づかない。
                         デール・カーネギー


何事も神が支配しておられるし、神は私の意見を必要とされない。
神が責任を持ってくださる限り、
万事が結局は理想的に処理されると信じます。
何を悩むことがありましょう。
                       ヘンリー・フォード



荒れ狂う海面の荒波も、大洋の底まで騒がすことはない。
広大でかつ永久的な視野で現実を眺めている人にとっては、
個人的な絶え間のない浮沈は比較的無意味なものに見える。
したがって、真に宗教心のある人は動揺せず、
平静に満たされている。
そして時がどのような義務をもたらしても、
静かな心構えができている。
                        ウィリアム・ジェイムズ

浅薄な哲学は人の心を無神論に傾け、
深遠な哲学は人の心を宗教へ導く。
                      フランシス・べーコン


ご訪問ありがとうございました