一文の得にもならないことに 501

イメージ 1


雑感

前向きを貫き

余分なことを詮索しない

「一文の得にもならないことに、あれこれ詮索しない」

ひたすら

謙虚

淡々


午後

近くの温泉に450円で
入浴客 2名
肩のこりが直った・・・


参照引用

賢者の名言

大変な仕事だと思っても、まずは取りかかってしまいなさい。
仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終わったようなものです。
                     アウソニウス 4世紀のローマの詩人


人必死の地に入れば、心必ず決す。
                   横井小楠   熊本藩儒学者


行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが、
行動のないところに幸福はない。
           ベンジャミン・ディズレーリ  イギリスの政治家、作家


やる気を起こさせるには、とにもかくにも
「やり始める」のがいちばんだ。
                       小泉十三 作家

四十歳は青年の老年期である、
五十歳は老年の青年期である。

       ヴィクトル・ユーゴー フランス・ロマン主義を代表する作家。


ほんのすこしばかり勇気に欠けていたために、
多くの才能ある人々が一生功を成すことなく終わっている。
思いきって着手する勇気がなかったために一生無名に終わった、
大勢の人間が毎日墓場へ送られる。
こうした人々も実行に取りかかる決断さえついていれば、
おそらく名声をあげていただろう。
                    シドニー・スミス イギリスの詩人、作家、

心地よさは敵だ。
                 サラ・ロツトマン ビジネスアドバイザー

ご訪問ありがとうございました。