親にとってこどもは・・588

イメージ 1


雑感


親にとってこどもは・・


参照引用


名言の森


結婚をしないで。なんて私は馬鹿だったんでしょう。
これまで見た中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。 
                       グレタ・ガルポ

 
世の中に思ひあれども子をこふる。
思ひにまさる思ひなき哉。
                      紀貫之



子どもは食う権利がある。子どもは遊ぶ権利がある。子どもは寝る権利がある。子どもはしかられる権利がある。
                         賀川豊彦


子供たちに何かできるのか知りたければ、
彼らにものを与えるのをやめるべきだ。
                      ノーマンーダグラス


子はあなたを通して生まれるが、あなたから生まれるのではない。あなたと共に過ごしても、あなたのものではない。
                      カリール・ジブラーン



人生の前半は親に台無しにされ、後半は子によって台無しにされる。
                     クラレンス・ダロ-



育ち盛りの子供たちのいる家を掃除するのは、雪がやむ前に歩道の雪かきをするようなものだ。
                     フィリス・ディラー



子供なんか持つものじゃない。持つなら孫にしろ。
                    ゴア・ヴィダール



一切のことを忘れて陶酔するのが愛人同士であるが、
一切のことを知って喜ぶのが友人同士である。
                       アベル・ポナール


 
友人とはあなたのすべてを知っていて、それでもあなたを好いてくれる人
のことである。
                   エルバート・ハパード


われわれは絵を愛するように友人を愛するべきだよ。
たとえその額縁がどうあろうともさ。
                             藤田嗣治


ご訪問ありがとうございました。