精一杯の荷物を背負って 666

イメージ 1



雑感


今日も


良き日に・・・




参照引用


心にジーンと響く108の名言   竹内政明



どんなに賢くっても、
にんげん自分の背中を見ることは
できないんだからね。



一日だけ仕合せでいたいと思ったら、
床屋に行く、がいい。
一週間だけ幸福でいたいと思ったら、
結婚するがいい。
一ヵ月だけ幸福でいたいと思ったら、
新しい馬を買え。
一年だけ幸福に暮したいと思ったら、
新しい家を建てろ。
一生涯、仕合せでいたいと思ったら、
正直な人間であること。
                                ことわざ



ドイツで一番有名なユーモアの定義は、
「ユーモアとは『にもかかわらず』笑うことである」
と言います。
「自分は今苦しんでいます。
しかし、それ「にもかかわらず」、相手に対する思いやりとして
笑顔を示します」という意味です。
                      アルフォンス・デーケン



子供叱るな 来た道じゃ
老人笑うな 行く道じゃ
                   作者不詳



子育てって、結局そういうことなのよ。
子供に代わって闘うことじゃない。
子供が自分で闘っていくための準備を
整えてやることなの。
                 ジェフリー・ディーヴァー


五郎「被害者と加害者と比較したらな、
被害者でいるほうがずっと気楽だ。
加害者になったらしんどいもンだ。
 だから悪口はいわンほうがいい」
                             倉本聴


精一杯の荷物を背負って
下りのエスカレーターの階段を、一段一段
登るような、そんな努力をした男です。


ご訪問ありがとうございました