ひらめきも執念から生まれる。668

イメージ 1




参照引用


世界の名言



人のせいにしない
「お前はムリだよ」と言う人のことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。
         マジック・ジョンソン 


考え方一つ
同じ物でも考え方一つ
やるやつはやるように考えるし
へこたれるやつはへこたれるほうへ考えてしまう
                   松永安左エ門



悩みの解決法
もし、あなたに大きな悩みがあれば、次の三つの手順で解決しなさい。
I、起こりうる最悪のことは何かを考えてみる。
2、そのことを受け入れる覚悟をする。
3、それから、落ちついて、最悪のことを改善していくことを始める。
                 デール・カーネギー(作家 アメリカ)


創造力を生み出すもの
創造力は、自己信頼から生まれる。
自分の才能を信じなさい。
しかし、自分が実際に行った努力以上のことは期待してはいけない。
                    リタ・メイ・ブラウン(作家 アメリカ)



運の強い人
私は運の存在を信じている。
そしてその運というのは、
私が学べば学ぶほど、
私についてくるのがわかる。
            トーマス・ジェファーソン 第3代アメリカ大統領



神は細部に宿る
             アビー・ヴァールブック 美術史家 ドイツ



傍観者はダメである。
どんな仕事でも
当事者になることが肝心である。
             藤田田 日本マクドナルド創業者


執念
明確な目標を定めた後は執念だ
ひらめきも執念から生まれる。
                  安藤百福 日清食品創業者


自分を変える勇気
すべての人は世界を変えたいと思っているが、
自分を変えようとは思っていない。
                トルストイ


生きるとは前を向くこと
人生は後ろ向きにしか理解できないが
前向きにしか生きられない
                  キルケゴール


ご訪問ありがとうございました