自惚れは進歩の障害である。684

イメージ 1



雑感

決して
自惚れない

実行の前に



参照引用


偉人の名言



ただ自分自身であることに満足し、比較したり競争することが
ないのであれば、すべての人が君を尊敬するだろう。
                    老子




自惚れは進歩の障害である。
             [ディオゲネス



ありのままの自分を出すほうが自分を偽って見せるより
得るものは大きいはずだ。
               ラ・ロシュフコー




得られるものは得よ。得たものは持ち続けよ。
このことが鉛を黄金にする“賢者の石”だ。
                  ベンジャミン・フランクリン



偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、
小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。
           フィンセント・ファン・ゴッホ



些細なことに不正直な者は、
大事に際しても同じことをする。
                            新約聖書ルカによる福音書



ごく小さな穴から日光を見ることができるように、
小さな事柄が人の性格を浮き彫りにする。
                サミュエル・スマイルズ




ビジネスの唯一の目的は、顧客を見つけ、
手放さないことである。
                   マーク・ビクター・ハンセン



ご訪問ありがとうございました