すばらしい幸運よりも、754

イメージ 1



雑感



すばらしい幸運よりも、




参照引用



名言集



学問なんて、覚えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ。
けれども、全部忘れてしまっても、
その勉強の訓練の底に一つかみの砂金が残っているものだ。
これだ。これが貴いのだ。
強しなければいかん。
            太宰治




プリンシプルを持って生きれば、
人生に迷うことはない。
               白洲次郎



  
夢は目指したときから
目標に代わる。
           羽生善治





富の限界は、
それに満足することである。
しかし、人間は
どこまで行っても
満足することを知らず、
ついには身を滅ぼしてしまう。
               韓非子




人間の幸福というものは、
時たま起こる
すばらしい幸運よりも、
日々起って来る
些細な便宜から
生まれるものである。






よりよい成果が得られるのは、
自分がいちばん
好きな仕事をしているとき
だろうね。
だから、人生の目標は、
自分が好きなことを
選ぶべきなんだ。
         アンドリュー・カーネギー






家がまずしくても。
体が不自由でも、
決して失望してはいけない。
人の一生の幸も災いも、
自分から作るもの。
周りの人間も、周りの状況も、
自分から作り出した影と
知るべきである。
            野口英世




今の人はみんな、
「何かしなければ」と
思い過ぎるんですね。
何かをしていることが
当たり前で、
何もしていない人は
サボっていると思われるのが
現代ですけれども、
時々は何もしないで
ボッーとしているという
時間を持ったほうがいい。
              河合隼雄




幸福だから笑うのではない、
笑うから幸福なのだ。
          アラン


ご訪問ありがとうございました