自分の負けを認める 847

イメージ 1

雑感



素直に自分の負けを認める人が成功する。




参照引用


世界の名言  遠越 段



素直に自分の負けを認め、
再挑戦する人が強くなる。

私は、失敗を受け入れることができる。
しかし、挑戦しないことは受け入れられない。



マイケル.ジョーダン 
負けました。
私が間違っていました
と素直に言える人で、
かつ、その負けた原因、間違っていた理由、原因を見つめ、修正、工夫し、自分を変えられる人ほど強くなる人はいない。



だが、これは、けっこう難しいことでもある。
そこを、自分のやりたいこと、
生きる道、夢と希望などを
しっかりと確立し、
強く意欲することで、強い自分になるための
この生き方を身につけたいものだ。




将棋の谷川浩司永世名人も言う。
『 負けました 』
と言って頭を下げるのが正しい投了の仕方。
辛い瞬間です。
でも『負けました』とはっきり
言える人はプロでも強くなる。
これをいい加減にして
いる人は上に行けません」



また、ヘンリー・フォードも強く励ます。

「失敗とは、よりよい方法で再挑戦するいい機会だ」と

ご訪問ありがとうございました。