なかなか感情は1150

イメージ 1

雑感


なかなか感情は
自分でコントロールできない。
どうしようもない。


腹が立った時は
忘れる。
相手を赦すことが出来るほど
人は善人ではない。
赦さないけど
忘れること。


腹が立ったままでいるほど
時間の無駄はない。



参照引用


名言集


人間は笑うという才能によって、
他のすべての生物よりすぐれている。
            ジョセフ・アディソン   イギリスの作家

人間は、
時として、
満たされるか満たされないか、
わからない欲望のために、
一生をささげてしまう。
その愚をわらう者は、
人生に対する路傍の人にすぎない。
             芥川龍之介 

いまだかつて
一度も敵を作ったことのないような人間は、
けっして友達ももったことはない。
             アルフレツド・テニスン


人間は行動を約束する
ことはできるが、
感情は約束できない。
思うに、感情は気まぐれだからである。
               フリードリヒ・ニーチェ

人間はどんなに資質の劣る人であっても、
理解されていると
感じさえすれば正道に戻れ、
能力も発揮できるように
なるものである。
       塩野七生   作家

人を信じよ。しかし、
その百倍も自らを信じよ。
時によっては、
信じきっていた人々に裹切られることもある。
そんなとき、
自分自身が強い楯であり、
味方であることが、
絶望を克服できる唯一の道なのだ。
                    手塚治虫

自分をその人より優れているとも、
偉大であるとも思わないこと。
また、
その人を自分より優れているとも、
偉大で
あるとも思わないこと。
そうした時、人と生きるのがたやすくなる。
               レフ・トルストイ 



ご訪問ありがとうございました。