負けても終わりではない 576

イメージ 1


雑感

今日も

淡々

いらだたず

言葉を励みにして


参照引用



人生を豊かにするための名言


負けても終わりではない。やめたら終わりだ。
                                         
リチャード・
ニクソン



断じて行えば、鬼神もこれを避ける。
                                   司馬遷


私の成功にはなんのトリックもない。
私は、いかなるときにもに与えられた仕事に全力を尽くして来ただけである。
ふつうの人より、ほんのちょっとだけ良心的に努力して来ただけだ。
                           アンドリュー・力-ネギー


人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。
                                        ボールドウィン


足る事を知って及ばぬ事を思うな。 
                                         楠木正成


知恵ある者は、だまされてもすべきことは見失わない。
              サキヤ・パンデイタ


討論は男性的、会話は女性的.
オルコット


苦痛なくして勝利なし。いばらなくして王座なし。
苦患なくして栄光なし。受難なくして栄冠なし。 
                         ウィリアム・ベン


会って直談することが、悪感情を。一掃するのに最上の方法で
ある。  
                         リンカーン


人の一生は、重荷を背負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべ
からず。  
                         徳川家康



罪悪のおかげで立身する者もいれば、
美徳のために堕落する者もいる。 
             ウィリアム・シェイクスピア


自分を正しいと信じる者は万軍よりも強い。
自分を正しいと思えない者は、少しの力も持っていない。 
            トーマス・カーライル 



少年よ、大志を抱け!
ウィリアム・スミス・クラーク



人間は海のようなものである。あるときは穏やかで友好的、
あるときは荒れて悪魔のようだ。
ここで注意すべきことは、
人間もほとんどが水で構成されているということである。
アルベルト・アインシュタイン



絶望とは、愚者の結論である。
ベンジヤミン・ディズレーリ



人生における悲劇は、目標を達成しなかったことにあるので
はない。
人生に目標を持たなかったことにあるのだ。
ベンジャミン・メイズ


ご訪問ありがとうございました。